2015年04月27日

ペンチで引っこ抜いた

IMG_5474.JPG ついに今日こいつを抜いてもらったー♪
 抜いたの見たら、結構、長いのが入っていてびっくり。
 ビフォーアフターのレントゲン画像を比べて診て順調!
 でも、一ヶ月ほど指を動かせなかったので硬直していて、動かすとちょっと痛い。
 まだ普通に使えるまでリハビリが必要らしい。

 ちなみに現在、父親も母親も 治療の為に入院中。
 今年は親子そろって 病院の世話になりっぱなしの嫌な年だなぁ。
posted by musasabi at 22:21| Comment(4) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

あー やっちまった

第一関節より先で指が曲がってるよ。 血が止まらんらん。
爪の根本が出ちゃってるし。 てか、爪の根本って 初めて見たよ。
救急車に乗って、形成外科の医師が空いている病院が見つかるまで40分程かかって、やっと走り出した。
それまで、警察やら、刑事までもが救急車に乗ってきて事情聴取。 犯罪ちゃうのに。
病院でペンチで爪をぐりぐりやった後、縫っている最中に 麻酔が切れちゃうし。 いてぇのなんのって!
我慢できたのは 女医さんが美人だったから。  一ヶ月くらいでボルト抜いてもらう予定。
痛み止め飲んでも 手のシビレが まだ止まらんらん。 今晩 寝れるのか、おれ?

posted by musasabi at 22:22| Comment(0) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

油断大敵

今まで一度も無かったので油断していました。 架空のネットショップ詐欺にあってしまいました。
振込先口座は振込後に凍結されていました。
金額は泣き寝入りできるくらいでしたが、今後も起こりうるので勉強と経験の為、被害届を出すことにしました。

まず 被害届を出す為には、内容証明の返送郵便が必要な事を初めて知りました。
内容証明とは、相手に契約不履行を訴え 金銭の返却を求めたりする通告書。
26行以内、一行20文字以内など幾つもの制約があり、同じモノが3枚必要。
そのうち、1枚は郵便局保管になるため 費用が発生してしまいます。
先方宛先に受け取る人がいないと「RETURN UNKNOWN」の印が押され戻ってきます。
そこでやっと刑事課知能班と書類作りです。
こちらの経緯を書き出して、文書にまとめてくれます。 証拠プリントアウト書類もコピーされます。
後日、さらに事細かに 家族構成、現住所居住年数、仕事内容等 事件と関係ない事柄までもまとめた供述調書を作成。 
コピー書類の返納に至るまで幾つもサインと印鑑を押して終了。
予想以上の時間が掛かりました。

詐欺常習犯の犯人なのですが、捕まっていないので この先、金銭が戻るかどうかは定かではありません。
この経験を踏まえ、今後は気をつけようと思います。
posted by musasabi at 22:05| Comment(0) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

おいおいっ

腰に激痛が走り、整形外科へ。
レントゲンを見ると椎間板が潰れているらしい。
薬とリハビリでよくなるらしいが・・・
しばらく仕事、生活に支障がでるのは確実。やばい。
posted by musasabi at 05:07| Comment(10) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

新たな門出

自営業を営んでいた父母が今日で引退する。
20年前には私が後を継ぐ形でその世界に入って仕事をしていた。
自分はその為に、それまでの趣味等を断念せざる得なかった。
しかし訳あって、私は数年前から別の世界で仕事をするようになり、また好きな事ができるようになった。
今の世界の仕事は 私の能力を必要としてくれているので、やりがいのある好きな仕事。

父母の引退は、私が後を継がなかった事とは関係なく、体力の衰えと老後を楽しむ為。
とはいえ、月に2回は引き続き 決まった仕事を請け負っているので 呆け防止や小遣い稼ぎにありがたいらしい。

45年間 お仕事お疲れ様でした。 これから新しい人生を楽しんでください。
posted by musasabi at 18:15| Comment(2) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

やっと認可かよ


   私は 2005年に この患者になりました。

      http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1629058&media_id=2



 続きを読む
posted by musasabi at 23:43| Comment(8) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

少しでも

数日前、うちの会社から 僅かながら臨時特別手当が支給された。

社長曰く、「東日本大震災の復興に役立ててほしい。 強制ではないので 個人の判断に委ねます」と。

たまに粋なことするんだよなぁ ・・・w
posted by musasabi at 20:19| Comment(4) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

今 出来ること

被害状況が未だに明らかになっていない。

現在わかっているだけでも 言葉を失うほどの被害。

もし東京が被災地だったら ・・・ 我が身だったらと思うとぞっとする。

「運」の良し悪しだけ。

節電、停電、行列、品不足、etc …。 文句言わずに協力したい。
posted by musasabi at 23:08| Comment(0) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

地震の影響ではありませんが

本日、義父さんが亡くなりました。
謹んで哀悼の意を表します。
posted by musasabi at 13:13| Comment(0) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

すげぇ地震

こんなのひさびさ。 ってか初めて?
揺れも長いし …。
結構、被害多そうだなぁ。
posted by musasabi at 15:13| Comment(2) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

歴史が動いた

ここまで大差になるとは・・・!!

大物、ベテランが次々と敗北。

を変えたい という思いが集結した結果に尽きる。

日本は良い方向に変わるのか。 それとも ・・・・・。

これを機にでも、国民はもっと政治に関心をもつ必要がある。
政治家主権ではなく、日本を変えるのは 国民の声でなければならない。
posted by musasabi at 23:44| Comment(0) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

現場の状況

派遣社員、契約社員に留まらず、正規社員まで切られ始めている会社は数知れず …。

リストラは避けたい、だから痛みを分かち合おうと がんばっている会社は休日を増やさざる得ない。

 続きを読む
posted by musasabi at 06:14| Comment(0) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

来たり2009年

DSCF4921.JPG年が明けた途端、挨拶まわり、家族サービス、初仕事と、早くも予定が詰まっていて 時間が足りませぬw。

最近は福袋も予約なしでは、イイモノがゲットできないのですね。
何とか、最低限必要な分は入手し、とりあえず元旦のノルマは無事達成できました。


DSCF4925a.JPG
そんな中でも本日久々に、幕開けからスウィングできそうなCDに巡り合い、繰り返し聴いているところです。
早く新年のリズムを掴んで軌道にのせたいと思います。

肩の力を抜いて 仕事も遊びも充実する年へ ・・・。 

今年も宜しく〜♪



posted by musasabi at 22:57| Comment(14) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

去りし2008年

CA390055a.jpg日本漢字能力検定協会による 今年を表す漢字は「変」でした。

私にとっては すでに、一昨年が「変」にあたる年であって、今年はその流れが良好に過ぎた年。

漢字一字で表せば「順」といったところでしょうか。


今日は、のんびり散策して過ごしました。
今年のように今後も 大晦日に 時の流れを楽しむ余裕があればいいな と思います。

皆様にとっても新年は良い年でありますように ・・♪
posted by musasabi at 22:59| Comment(6) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

黒い人だかり

今日、ニュースキャスターで元新聞記者の筑紫哲也氏が、肺がんのため死去されました。

実は、私の家から徒歩一分くらいのところに御自宅があります。

静かな住宅街で 毎日の通勤路なのですが、今日の帰宅時には報道陣でごった返しておりました。

御家族の立場を思うと そっとしておいてあげたいものです。

ご冥福をお祈りします。
posted by musasabi at 23:23| Comment(0) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

セキュリティ強化の懸念

我が家の敷地は保育園と隣接しています。

ここは3歳まで専門で、娘もお世話になりました。

その当時の園長先生が すごくいい先生で 園のイメージ的存在でした。
 
ここに子供を預ける父母皆さんからも好感を持たれていたと思います。
 
 続きを読む
posted by musasabi at 06:08| Comment(5) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

「一生」 って重いなぁ

はぁ〜。  歳ですかねぇ。

私も ついに 一生 薬を飲み続けなきゃならない体になってしまいました。

「一日一錠だけだし、毎日測定が必要なほど深刻じゃないので、神経質に考えなくてもいい」 って、お医者さんには言われましたけど ・・・・・。


DSCF4247.JPG

みなさんも 暴飲暴食にはお気をつけくださいね。
posted by musasabi at 04:38| Comment(8) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

帰路の出来事

帰宅途中、緩やかな坂を ジテンシャで上っていたら、向こうから 車椅子に乗った男性、それを押している女性がやってきた。

70代の御夫婦の様に思えた。

別に何も無く、すれ違うハズだったのだが ・・・

まだ20〜30m先の地点で 車椅子ごと ひっくり返った!

  ・・・・・ !!
posted by musasabi at 00:00| Comment(4) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

07' 〆の挨拶 (まじめに・・)

一昨年、突然の思いがけない大病になりました。
それも珍しい症状で決定的な治療法も確立されていないような。
最初の手術で治る可能性は僅か3%と言われました。
寝たきりの生活で、妻子、生活費、住宅ローン ・・・。
人生絶望的になりました。
  続きを読む
posted by musasabi at 20:28| Comment(9) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

副作用

本日 娘、インフルA判明。

予防接種は済ませてあるので、たぶん軽いほうなんだと思います。

 が!

明らかにタミフルの作用と思われる言動があります!

注意せねば。
posted by musasabi at 20:01| Comment(2) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

本格的に

X.jpg

勢いよく降り続いているなぁ。

この分じゃまた、外環大泉入り口手前も になっちゃうんだろうなぁ。

いろんな被害が出てきそう ・・・。
posted by musasabi at 22:08| Comment(2) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

無駄に休むもんか

登園して早々、体調不良を理由に帰宅させられた娘。

かみさんの仕事が今週は忙しいらしく、休みにくいというので、今日は自分が会社休んで一緒にいることにした。

とりあえず、医者行って、調剤行って、おかず買って、帰宅して、昼飯食って ・・。

でも、園が言うような熱も無いし、元気過ぎるぞ ・・・。



おい、娘。  元気だなー♪

せっかく平日休んだんだから、休日には出来ない事ないかなー。

そぉーだ。
posted by musasabi at 20:40| Comment(0) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

タミフルドライシロップ

カプセルではなく、子供向けは 白い粉薬です。

園でその日に3人発症したということで、わが娘も
軽い発熱でお迎え要請があり、翌日に検査。

インフルエンザA型だそうです。
予防接種が済んでいることと、元気なこともあって
2〜3日で良くなるかも ・・ って診断でした。

話題になったタミフルだからでしょうか ・・
飲んだ後は監視しておくことを命ぜられたそうです。

そういえば、テンションがUPしたような ・・・?
posted by musasabi at 05:31| Comment(0) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

長〜い夜〜

061226_1913~001.jpg4時に救急外来に行って、23時半帰宅。
低血糖で点滴4時間なり〜。あせあせ(飛び散る汗)
明日も早朝から外来診療なり〜。あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、元気になって良かったよ、ホント。
posted by musasabi at 01:45| Comment(4) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

我が家も揃えなきゃなぁ…

DSCF1533.JPG阪神淡路大震災 被災者の声から生まれた防災セットなるモノが売っていた。
その内容は・・・

1.防災マニュアル 2.ソフトクーラーバッグ 3.ソフト水タンク 4.振るだけ充電懐中電灯 5.滑り止め付き軍手 6.使い捨てカイロ 7.アルミサバイバルシート 8.大小トイレパック 9.ティッシュ 10.タオル 11.はさみ 12.ピンセット 13.とげ抜き 14.三角巾 15.絆創膏 16.脱脂綿 17.ガーゼ 18.伸縮包帯 19.アルファ米 20.保存用飲料水 21.小スコップ 22.シガー電源

(他医療品、食料品、ホイッスル、ナイフ、ラジオ、コンパス、地図等は含まず) 


この中で特筆すべきは「シガー電源」。 車から100Vに変換するタイプで
需要が高かったらしい。 
小スコップも トイレ、ゴミ処理等に意外と活躍するんだとか。


posted by musasabi at 06:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

現実逃避

知人の経営する会社の社員が、会社の営業車に乗って、失踪した。

家族(奥さんと中学生の二人の子)を残して ・・・。

奥さんに「ゴメン」というメール 携帯電話

最悪の結果にだけは ならない事を関係者は願っている。
posted by musasabi at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

ついてない日

今日は、3つのショックな出来事があった。

1つ目は、自分そして家族にとっても、大きく生活が変わる予定
だった出来事が、無くなってしまった事。

2つ目は、有料パ−キングから出る時に、料金所の縁石に、
愛車の下部を 初めて擦ってしまった事。

3つ目は、とても親近感があって、毎日見るのを楽しみにしていた
ブログが突然、閉鎖してしまった事。

気持ちの整理をして、頭を切り替えなくちゃ・・・ ね。

posted by musasabi at 01:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

娘さんからの電話

昨日知人が亡くなった。 まだ55歳だって。

お孫さんが、うちの娘と同い年で、その子に会う時、
うちの娘の分まで、玩具を買ってきてくれたりした。

おいらが退院した時、ホントに何度も心配してくれて
会う度、その事を喜んでくれた。

「俺みたいにタバコ、酒をやり放題な人間が 何とも
ないのに、何で、(おいら)みたいな健全な人間が
病気になるんだ!?  今に俺は罰があたるな。」

… なんて言って一年も経たずして、肺がん末期が判明。

ひと月くらいして退院後、激痩せ状態で会った…。
それから間もなく、余命1ヵ月宣告を娘さんから聞いた。
ホントに1ヵ月で亡くなっちゃった。

何で、いい人って …。 
posted by musasabi at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする