2012年12月11日

いきなり連続

縄跳びで二重跳びがナカナカ出来ない って言うんで、
本人の希望で新しい縄跳びを買ってあげた。
翌日、二重跳び 連続十四回出来た ってexclamation×2
おいおいっ、やっぱ道具次第なのかぁ〜!?
posted by musasabi at 18:13| Comment(0) | 姫の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

来月の運動会

娘はリレーの選手に選ばれたそうです。

逃げ足の速さは 親譲り w  ダッシュ(走り出すさま)
posted by musasabi at 21:29| Comment(2) | 姫の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

ちょうど一ヶ月

昨日は、骨折後 リハビリ兼ねて初めて自転車に乗り、公園まで(片道3km)行きました。
登り坂は まだ無理かと思いきや、今までどおり… とても楽しそうですw。

公園では、いつのまに仲間のFLSを借りて滑っているしぃ〜。
…って、かみさんに知られたら、私が危険だぞ (^◇^;)

子どもの回復の早さは、驚異的!
posted by musasabi at 12:45| Comment(0) | 姫の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

一ヶ月弱で…

IMG_0449.JPG プチ祝いるんるん

本日、娘の腕から鋼線2本が抜かれ、左手が自由に使えるようになりました。

抜く直前まで 恐怖のあまり、医師を手こずらせたらしいです・・・。
本人曰く、終わってみれば、麻酔なしでも痛みは大したことなかったそうですがww。

包帯していますが、あとは消毒に通院するのみ。 明日の体育の授業もOK なんだとか!

いやぁ〜、子供の回復力はスゴイっ!!  
とは言え、しばらくFLSに誘うのは休止だな ・・・・・(^^; 当然です、ハイ、招致してますってば。
posted by musasabi at 23:44| Comment(2) | 姫の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

痛くてもサンタ

DSCF6947.JPG病院にもサンタ来るかなぁ、なんてことも言っていたそうですが、早々に今晩、退院できました♪

我が家で 細やかながらも夕食を楽しみました。

ギブスが取れるのに1〜2週間、骨を繋いでいる鋼線が外せるのに3〜4週間、完治まで ・・・。

6時間おきに痛み止めを飲んでいますが、それでもやや痛いようで、服の着替えは慎重です。

痛みをこらえて笑っている娘が けなげに見えます。

寝方を工夫しないと痛くて寝られないようですが、朝起きた時のサンタのプレゼントを楽しみに寝ました。
posted by musasabi at 23:13| Comment(0) | 姫の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

偶然を信じる

IMG_0134.JPGIMG_0117.JPGIMG_0141.JPG

本日、晴天に恵まれて運動会が行なわれました。
私は、一足早く 場所取りで 十分、運動会を満喫したのですが・・・w。

結果から言うと、今年はナント 赤白、引き分けで幕を閉じました。

ギャラリーからも そんなことあるのか という様な 半信半疑な声。
ゆとり教育さながら、職員が得点操作?をしているんじゃないかと・・・。

でも、優勝杯が1つしかないので、職員も どうしたものかといった様子だったので、ホントに偶然だったのかも。

とりあえず、去年のかけっこで2位だった我が子は、1位を奪還したので満足な表情でしたw。
posted by musasabi at 23:28| Comment(0) | 姫の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

ちょっと大人な

xk-2006-b 009.jpg8歳になりました。

少し背伸びをして テーブルマナーを覚えた Birthday の夜でした。
posted by musasabi at 22:58| Comment(2) | 姫の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

教えてもらおかな …

DSCF6349.JPG竹馬、ベーゴマ、けん玉。

うちの子、オレの子どもの頃よりも、昔の遊びをしている。

しかも上手い。  ・・・すげぇ。
posted by musasabi at 23:56| Comment(0) | 姫の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

晴天に恵まれ

753A.JPG

ひと月ほど早めですが、七五三の祈祷をしてきました。

やっぱり三歳の時に比べ、随分成長を感じます。


 続きを読む
posted by musasabi at 23:01| Comment(0) | 姫の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

ジテンシャ買い替え

私のじゃないですよww。
数日前倒しの誕生日プレゼント。

私のと同じ20インチ。 (^-^;
ちなみに画像 左は今まで乗っていた14インチ。


DSCF5854.JPG ・水色
 ・ギア付
 ・20インチ


この条件で探していましたが、20インチでギア付きだと、MTBタイプのデザインしか見つからなかったです。

MTBタイプでもオンロードタイヤが装着されていたので コレに決めました。

早速、10数キロ試乗ポタしてきましたが、6段ギアをえらく気に入ってくれてよかった♪

もちろん本人が希望すれば、いくらでもカスタムしますよw
posted by musasabi at 21:08| Comment(2) | 姫の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

カレーで親睦

CA390159.jpg今日は学童クラブの カレーづくり&ゲームで親睦を深めるイベントに参加してきました。

近くの公園のバーベキュー広場に集合。

子供たちは、野菜の皮むきや 慣れない包丁使いも楽しんでいました。

CA390161.jpg

カレーを煮込んでいる間は、よく知らなかった保護者同士、子供たちともゲームで 溶け込んで仲良くなりました。

ゲーム終了の時、カレーの鍋からいい香りがー♪

CA390162.jpg

子供たちの切ったゴロゴロ野菜もイイ感じで美味しく頂きました♪
posted by musasabi at 23:08| Comment(2) | 姫の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

ぴっかぴかの

DSCF5199.JPG
入学式にあわせたようなサクラの見頃♪ 
そして晴天♪

通る人々に「おめでとう!」と たくさん声をかけられました。

「一緒の写真を撮ってあげましょうか?」と言ってくれる方もたくさんいました。(外人さんもw)


入学式後に各 教室に入ったのですが ・・・


 続きを読む
posted by musasabi at 22:33| Comment(10) | 姫の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

初めての証書

CA390106.jpg

本日は 幸い朝から晴天に恵まれました。

長いようであっという間の日々でした。

とりあえず 一区切り …。





posted by musasabi at 23:01| Comment(8) | 姫の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

試走を兼ねてポタ

今日は風が強くて、ジテンシャで散歩するなんて 正気じゃありませんよね〜!

そんなワケで、娘とジテンシャで 池袋サンシャインシティまで挑戦しました。
(どんなワケだ?)

DSCF4998.JPG
もちろん、ほぼ 坂の無いコースを選択したので楽勝! … のはずでしたが、風で煽られる度に 娘は叫んでいたような気が …。


<往復20km>
posted by musasabi at 22:26| Comment(4) | 姫の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

紙切り 髪切り

DSCF4903.JPG
ひと月ほど前、娘のシルエットの紙切りをしてもらいました。

やってもらっている間、緊張しつつも 大人しくジッと座っていられたので、「そろそろ美容室デビューしてもイイんじゃないかな?」って思い ・・・
 
 
続きを読む
posted by musasabi at 05:38| Comment(2) | 姫の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

実は よく知らない

DSCF4897.JPG
本日、クリスマスおゆうぎ会。
うちの子は年長組なので今年で最後。
年長組は ピーターパンの劇をやったんですけど・・。

実は私、ピーターパンってどんな話かよく知らなかったんです。
原作は、童話にできないような内容だって聞いたコトありましたが・・。
私がピーターパンで連想できるものは、榊原郁恵くらいかなぁw。

それにしても子どもたちは 舞台の上でも、みんな度胸ありますね!
・・・ 羨ましい。
posted by musasabi at 22:52| Comment(0) | 姫の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

記録更新

DSCF4707.JPGジテンシャ走行距離最長記録、更新しましたー!

あ・・・。  娘がですけど。

我が家 ⇔ 吉祥寺 往復20km(散策含) です。

万一、復路を放棄した時もどうするか考慮していたんですけど、
いやぁー、復路も元気、元気! 
楽しんで走っていたようで 良かったです♪


続きを読む
posted by musasabi at 21:11| Comment(7) | 姫の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

決定しました!

DSCF4667.JPG
 「ホント、その色でいいの?」
 「6年間、使うんだよ?」

 って、念を押しましたけど。


 私好みの渋い色 「キャメル」です。 
 粋な小学生になりそうです。


どんな服装の色にも合いそうで イイんじゃないでしょうか♪
 
 
続きを読む
posted by musasabi at 22:38| Comment(5) | 姫の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

前夜祭

DSCF4315.JPG昨夜、プレゼントとケーキを買いに出かけました。
しかし、デパ地下のお目当てのケーキが目の前で売り切れてしまいました! ふらふら

仕方なく違うお店を物色 。

他のお店より ちょっとお客さんが並んでいるお店 ・・。
初めてですが、Cз (シーキューブ)ってお店で購入。
続きを読む
posted by musasabi at 06:26| Comment(4) | 姫の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

ナカナカ やるぢゃん!

DSCF4000.JPG園のお迎えの帰り道、小さな公園があります。

娘は、数回、逆上がりを披露してくれましたexclamation×2

自分は、小学校に入ってから猛練習して出来るようになったのに … !


-----近所の方へ。-----

鉄棒に 洗濯物は干さないで頂きたいのですが ・・・。
posted by musasabi at 01:46| Comment(2) | 姫の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

紙が好き

DSCF3920.JPG最近、絵を描いたり、手紙を書いたり、折り紙したり、はさみや糊で いりいろ作ったり ・・・。

とにかく紙に接しているコトが多いみたいです。

で、お手紙をくれました。

「おそうぢ」や「おせんたく」は、私じゃないですけど。
posted by musasabi at 06:04| Comment(6) | 姫の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

念願の叶った日

DSCF3878.JPG2週間前と同じ坂道で練習再開しました♪

今日はペダルに両足を乗せて、長く坂を下れるのが目標です。

前回、片足を乗せるのにも大変だったのに、今回最初から片足乗せは大丈夫でした!

その後、両足乗せと 足を回す動作も出来るようになりました♪

DSCF3858.JPG

そしてランチの後、本人の希望で午後も練習することに ・・・。
 
続きを読む
posted by musasabi at 21:05| Comment(8) | 姫の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

次回に繋げよう

DSCF3832.JPG 心地良いお天気 ♪

 ちょっと御無沙汰してしまった補助輪無し練習をしました。

 イイ感じの下り勾配を見つけて、気付けば3時間も ・・・!

 いつもどおり泣きが入るものの、決して自分から辞めようとはしません。
 根性無いんだか、あるんだかw???


続きを読む
posted by musasabi at 21:19| Comment(6) | 姫の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

怖さを憶える

DSCF3602.JPG2〜3歳頃は何でも追っかけ回していたくらいで、怖いもの知らずだったんですけどねぇ。

何故だか4歳頃には、触るのもおっかなびっくりで、小動物の抱っこも拒否するようになってしまいました。

ところが。

TV番組の影響からか、突然「抱っこしたい」と言うので、気が変わらないうちに急げ〜!(笑) と、ふれあい動物園に行って来ました。

本人も抱っこできたことに自信をもって満足していました。 
よかった〜♪
posted by musasabi at 21:53| Comment(2) | 姫の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

初めての公園で

DSCF3551.JPG補助輪外し訓練3度目。

祭日なのに、ほとんど人の来ないサイクリングロード(爆!)の緩やかな坂道で練習。

ちょっとづつ、足が浮いている時間が長くなりました ♪

今回は泣く事もなく、少し自信もついたかな。

疲れる前に止めて、次回に繋げよう。
posted by musasabi at 23:07| Comment(6) | 姫の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

思いつきで 突然

DSCF3233.JPG
いろんな練習方法があるのは聞いていますけど ・・。

試しに補助輪片方 外して乗せてみました。




泣きが入りました。
posted by musasabi at 21:58| Comment(6) | 姫の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

運動会で使ったボンボン

DSCF3034.JPG
「隠れんぼ しよぉ〜よ!」
っていうんで、ちょっと間を置いて振り向くと ・・・・・・・・・・・・。




どう反応したらいいものか、ちょっと迷った たらーっ(汗)

posted by musasabi at 23:29| Comment(2) | 姫の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

カメラマン変更

DSCF2904.JPG今日は娘の運動会の日。

私は残念ながら出張。
かみさんにビデオ撮影を託して 仕事へ。

・・・・・のはず だったんですけど、出張のメンバーが入れ替わって 突然、休日になりました ♪♪♪


続きを読む
posted by musasabi at 23:05| Comment(0) | 姫の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

いつの間に

DSCF2881.JPG



5歳になりました。
  
  
 
 

続きを読む
posted by musasabi at 20:33| Comment(4) | 姫の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

のんびり楽しく

DSCF2730.JPG突然の休み二日目。 

娘が土曜のスイミングに通い始めて3ヶ月くらい。
たまたま、仕事で土曜休みにあたらなかった為、今日初めて 見学に行きました。

かなり 本人は楽しんでいるみたいです。
楽しんでいるのなら、そこそこ上達すると思うので安心しました。

別に、進級には拘らず、マイペースで やってもらえれば ・・♪
posted by musasabi at 21:11| Comment(0) | 姫の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

度胸据わってる!?

xk-2006 002.jpg今日は公民館を借りて行われた保育園のクリスマス会。

日頃、練習を重ねてきた劇の本番です。

年少のクラスから順番に進行されていくプログラムですが、歳が一つ違うだけで、随分成長が違うものだなぁーと、改めて感じさせられました。

大勢のお客さんと、スポットライトの光が射す舞台では、大人だったら緊張するんでしょうけど、娘は家にいる時と変わらず、堂々本番の舞台でもケタケタ笑ってやっていました!

幕が下りる時には、こっちに向かって「パパ〜!」と手を振るし・・。たらーっ(汗)

最後にサプライズ
posted by musasabi at 22:04| Comment(0) | 姫の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

一等賞 〜♪

娘の初めての運動会。

DSCF1467.JPG

どや! さすがオレの子! わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by musasabi at 23:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 姫の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

惜しいっ!

うちの娘の通う保育園では、子供に手帳 本 のカレンダーが
与えられています。

教室に用意された 日めくりカレンダーを見ながら、登園した今日の
日付のところに 自分でシールを貼らせているのです。

サッと迷わず貼れる時もあれば、迷ったり、間違ったりもします。

それでも随分、分かるようになってきました。

さて、今日は 「13日」。

「31日」 に貼っていました。(^ー^)

posted by musasabi at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

権力の象徴?

ママに促されて照れくさそうに「…おみやげ、ハイッ」って。プレゼント


中身は …
posted by musasabi at 15:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 姫の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする