2015年04月12日

お絵かき

IMG_5441.JPG
 リアルに描けずに苦戦してますw
 
 ありゃ ・・。   塗料が足りなくなっちまった。 

 んなワケで続きは また今度。
posted by musasabi at 13:19| Comment(0) | ぷちガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

野生化した我が家

今朝の出勤前の出来事。

突然、うちの庭先に 物凄い音と共に 何か大きな物体が降ってきた。

「何事 !?」

窓越しに見ると、ナント! 大きな鷹がいるではないか!

 なんなんだぁぁぁー !?
posted by musasabi at 18:56| Comment(2) | ぷちガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

剪定と駆除

DSCF2666.JPG今の時期、庭の木々の成長が早い早い。

枝が太くなる前に整えないと、形が悪くなっちゃいます。
ってことで、今回の剪定は ハサミ片手に娘もお手伝い。
虫に食べられた葉っぱをCUTしてもらいました。

柑橘系の木には 茶色いモゾモゾ動く影も ・・。
大きな緑色になる前に取り除くべし。
posted by musasabi at 21:38| Comment(0) | ぷちガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

一石二鳥

DSCF1543.JPG天気予報では雨天だったので、今日は午前中、娘の園のバザーに行った後は、家の中の片付けをやろう!と決めていた。

ところが、雨が上がり 良い天気に・・・。晴れ

バザーを楽しんだ後、帰ってから 気まぐれに ちょこっと庭の木や植物の剪定をした。

この剪定、単なる剪定だけではなく、本来、処分してしまう切り落としを使って「癒し空間」を演出するのにも役立つ。

いろいろな形の小瓶に、水とガラス玉などを入れて 剪定した葉を挿すだけで、とっもお洒落に生まれ変わる。

これを部屋や洗面所、トイレ、キッチン等に1つ加えるだけで、雰囲気が随分 変わり、満足している るんるん


・・で、家の中の片付けは 天気の悪い休日にやる事にして 買い物に出掛けてしまったのである。 わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by musasabi at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷちガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

ドーピング?

やっぱり肥料ってスゴイなぁ、って思った。

肥料をやらなかった去年は変化がなかったのに …

ラミュウム.JPG

葉の色は青々クリスマス、すくすく成長グッド(上向き矢印)、初めて開花かわいい

1ヵ月前にやった途端に 顕著に表れているよ。

人も、肥料みたいなの、何かないのかねぇ。

 … もちろん、リスク無しでね。

posted by musasabi at 03:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ぷちガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする