2011年05月23日

隠せない部分に

DSCF7003.JPG
 珍しい茶色の電気ケーブルを入手 exclamation

 黒や白のケーブルからチェンジすれば、ごちゃごちゃ感が軽減されるはず るんるん
posted by musasabi at 17:26| Comment(4) | Interior & Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

節電はオマケ

DSCF6983.JPGDSCF6980.JPGリビングの電球8個。 ひらめき

子どもの視力低下を機に 電球の色を替えてみた。

電球型蛍光灯(電球色)から LED電球(昼光色)の820ルーメン。

部屋の雰囲気が全く変わった! 明るいし、省エネだし、家族には好評。

ホントは個人的には 電球色の趣が好きなんだけどなぁ ・・。  まぁ 仕方ないか。
posted by musasabi at 01:03| Comment(0) | Interior & Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

人感センサーフェチ

DSCF6961.JPG 我が家のトイレは北側で ちょっと寒め。

 なので すぐに温まるハロゲンヒーターを入手。

 トイレに一歩入ると、人感センサーでヒーターが作動するように細工しました。

 あったか快適〜るんるん

 そーいや、このトイレ、便座の蓋も人感センサーで開きます。

 あとは照明も人感センサーにすれば完璧だwww!
posted by musasabi at 20:30| Comment(0) | Interior & Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

シーリングファン

DSCF6713.JPGDSCF6711.JPG
我が家のリビングで10年以上使っていた照明ひらめきを買い替えました。

続きを読む
posted by musasabi at 12:24| Comment(0) | Interior & Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ミラーマジック?

DSCF4981.JPG
ミラー扉シリーズを増殖させました。

前回はクローゼットでしたが、今回は収納棚を +幅600mmです。
かなり、大量に片付けられそうでイイ感じ♪

ミラーだから、圧迫感なく広く感じるという狙いがあったのですが、デメリットにも気付きました。

それは ・・・ 部屋が散らかっていたら、2倍 散らかっている様に見えるw!というコト。

綺麗にキープできるんだろうか (; ̄ー ̄A
posted by musasabi at 05:55| Comment(4) | Interior & Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

圧迫感を消す

DSCF4953.JPG
本日、家具が届き 据付ました♪

前面ミラー扉のクローゼットが3つ。
リビング用の、ひとりづつの「ロッカー」として使います。

高さ180cmでも、ミラーのおかげで全く圧迫感が無くてイイ感じ♪
さらに左側も ミラー扉の収納棚を増殖するつもりですw!
posted by musasabi at 22:26| Comment(2) | Interior & Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

点灯開始の日

DSCF3213.JPG
明日から12月。

そんな今日は 我が家にイルミを飾る日と決めています。
 
 
なぜならば ・・・
posted by musasabi at 23:54| Comment(5) | Interior & Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

Come home!

DSCF2806.JPG
年4回発行で、現在 vol.9まで発売されています。

モダン系にはない、木の温もりが感じられるナチュラル系インテリアが好きな方にオススメ ♪
  
 何がいいかって?
posted by musasabi at 22:02| Comment(0) | Interior & Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

ほのぼの

DSCF2533.JPG
我が家のトイレに癒しを追加 ♪

いろんな形の入れ物、水草やサンゴ、浮きモノ(クマノミ、イルカ、潜水艦、etc…)を単品でセレクトできます。

水に ぷかぁ〜 って浮かんだ カメさんがお気に入り ♪


そういやぁ以前、佐渡島で潜った時に 優雅に泳ぐ海亀のスピードに追いつかなかったんだよなぁ。
水中じゃ、速いのなんのって ・・・。
posted by musasabi at 22:01| Comment(0) | Interior & Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

不用品撤回

DSCF2511.jpg 完成!

 コンセントの長ネジを利用しているので、
 壁は一切、傷つけてません。

 自分的にはシンプルでイイと思うんだけど …。

 
posted by musasabi at 20:47| Comment(2) | Interior & Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

FREE SHAKER

DSCF2049.JPG
見た目は オイルボトルですけど、「砂糖、塩、醤油、その他アイデア次第・・・」と書かれています。

このボトルの気に入った点は、ガラスでは無く、軽いアクリル製ってトコ。

以前から雑貨屋巡りで、結構 探していたけど、意外とアクリル製が見つからなかったんです。

軽いから子供でも使い易いはず!

 
中に入れるモノは ・・・
posted by musasabi at 21:24| Comment(2) | Interior & Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

非実用的な形

DSCF1937.JPG


面白いデザインの
バケツを追加 ♪

posted by musasabi at 20:55| Comment(2) | Interior & Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

実用性も兼ねて

DSCF1820.JPG
2週間ほど前に 雑貨屋さんで気に入って買ったアイアンフックを 取り付けました。

ちょうど、玄関ポーチライトが黒色なので、その下につけたら イイ感じになりました ♪

コンクリドリルで穴を開け、鉛のプラグを打ち込んで、フック型ビスをねじ込んで吊り下げています。

耐荷重は10kg以上。 
そんなに必要ないですけどね。(^-^;

帰宅直後の雨具小雨を吊るすのにも便利そうです ♪
posted by musasabi at 21:05| Comment(6) | Interior & Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

リビングの玩具

DSCF1560.JPG以前からのテーマ・・・カラフルな玩具を、お片づけし易い上で、キレイに収納 出来ないか・・・。

とりあえず、¥300shopのファブリック生地のBOX4個を用意して、4種類に分別してみた。

けど、これだと何処に何が入っているか、分からない。

そこで、雑貨屋で見つけたアイロンワッペンを接着。

BOXよりワッペンの方が高くついた(笑)けど、なかなかイイ感じ♪

さて・・・きちんと維持できるかな?
posted by musasabi at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Interior & Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

vs. キャラもの

車内に ぬいぐるみが並べられている車を、今でもたまに見かける。
どぉーも あぁいうのは苦手である。

小さい子供がいると、家の中は どうしてもカラフルなキャラものが
氾濫してしまう。  それは仕方ないとは思っている。

もちろん我が家にもキャラものが幾つも・・。
インテリア雑貨好きの自分にとって 調和は難しい。
でも極力、調和を図っている。

最近、インテリア雑貨屋さんで見つけたB2ポスター。

DSCF1453.JPG

実は自分が一番、気に入って買ってしまったモノだったりする・・・。
posted by musasabi at 06:16| Comment(2) | TrackBack(0) | Interior & Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

オットマン参上!

この前、初めてニトリに行った時 オットマンを購入しました。

DSCF1351.JPG

既存のソファに合うわけも無いので、最初から加工するつもりで・・・。

まず、クッション部分が ファブリック地の 極薄クッションだったので、
同サイズの厚地(85mm)の合皮クッションに変えました。
通販モノで、オットマン購入前から、サイズもチェック済みの一品。

それから、4本の脚を 座面に合わせてカット!
カットし易いデザインのモノなので、高さ調整もバッチリです♪

で、インプレですけど・・・

極楽ですわーい(嬉しい顔)るんるん  このまま寝ちゃいそうで、ちょっと危険・・。 (^・^;
posted by musasabi at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | Interior & Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

足踏み式

リビング用に入荷〜♪

DSCF1183.JPG

スチール ダストBOX。 高さ 約32cm。 
内バケツ取り外し可なので清潔。
 雑貨好きにはたまりません。 何故なら…
posted by musasabi at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | Interior & Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

懲りない性分

リビング用の目覚まし時計時計 (私だけ、暑い日のみフローリング床に
ゴロ寝している為に必要なモノ) が、先月 壊れました。

で、気に入ったモノを探していたのですが、やっと見つかりましたーるんるん

DSCF1102.JPG

当然、デザイン重視です。  また長持ちしないでしょうけど … わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by musasabi at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Interior & Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする