2008年03月16日

純正よりイイかも

DSCF3745.JPG純正だと、プーリーゲージに こんなテンショナーがついています。

このテンショナー装着で畳むとチェーンが たるんだままの状態になり、テンショナーからもチェーンが外れやすく、リアフレームにもチェーンが乗っかたままで、収まりが良くないんです。


DSCF3751.JPG
で、テンショナーを 例のパーツに交換しました。

畳み始めに、上のチェーンに引っ掛けるワンアクションは増えてしまいます。
この時、手が汚れるコトは無いです。

DSCF3752.JPG



畳むと、チェーンがリアフレームに干渉しなくなり、スッキリピン!っと張った状態で気持ちよくなりました♪

畳んだり、広げたりする時のチェーン外れもありません♪
フロントのチェーンリングがノーマルの人にもイイと思います。
posted by musasabi at 07:15| Comment(4) | ジテンシャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、そんなに効果あるんですねぇ(^^;
広げるときにチェーン外れるからそれいいなぁ(いまさら。。。)
Posted by とらちゃん at 2008年03月16日 21:21
★とらちゃん★

チェーンが たるまないから、畳む時も広げる時も チェーン外れの心配が無いのがイイです♪

チェーンガイドのないチェーンリングに変更しているのなら、特に効果大だと思いますよ!
Posted by むささび at 2008年03月17日 05:32
な〜るほど!
そこに使うのですね。

いいですね〜いろんなパーツがあって・・・

自分は
只今、物色中です。^^;
Posted by kobuta at 2008年03月18日 17:01
★kobutaさん★

やっぱり、折り畳みジテンシャって、完璧なモノは無いんじゃないかと思うんです。

で、コレは そのうちの一箇所を補うパーツかも。

kobutaさんのニューマシンは未知数ですから、純正以外の専用パーツが無いですよねぇ。

どんなふうにアレンジなされるのか、注目していますー♪
Posted by むささび at 2008年03月19日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: