2016年11月24日

パニア化への道A

キャリアだけ先に購入したものの、パニアバッグをどれにしようか かなり迷った。
今時は 女性向けデザインのモノもあって、シティサイクルに着けたりするのもお洒落だったりするらしい。

FAT BIKE のタイヤ剥き出し状態の横に着けるのだから、泥が撥ねたりしても 簡単に手入れできる防水のやつがイイ。

いろいろ調べて、BROOKSとORTLIEBで迷った。
BROOKSは流石、デザインや色がいい。  ORTLIEBは質実剛健で、改良を重ねてきた老舗。
結局、取付け位置や角度に自由度があるので、ORTLIEBに決めた。
世界を旅するロングツーリストの間では、「ORTLIEB 一択しかない」 と言われる程の定評があるので 選択は間違いないだろう。

IMG_6537.JPGバッグのサイズは 旅する目的じゃないので、リヤ用のデカイの2個はいらない。
リヤ用を1個だけで使っている人もいるけど、ペアで使った方が重量バランスがいいと思う。
なのでフロント用の小ぶりなものをペアで使うことにした。

まだ、キャリアを加工しないと装着できないw
知人に、暇な時に溶接を頼んであるので、完成はもうチョイ先かな。。。
posted by musasabi at 20:35| Comment(0) | ジテンシャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: