2016年11月03日

IceCream Truck

IMG_6362.JPG新しい玩具がやってきて 2週間以上経ちました。

    SURLY IceCream Truck   って奴です。

私が大好きな食べ物と同じ名前だから、縁があったんですね、きっと♪
今まで乗っていた Pugsley と パッと見、デザイン的な大きな変化が無いです。
しかし、中身は全く別物で、かなり進化しています。

まず、今まではFATタイヤを履かせたり、チェーンラインを出す為にフレームやホイールがアシンメトリーでしたが、シンメトリー化に成功し、左右のバランスが大きく向上しています。
シンメトリー化できたその訳は・・・

フロントハブ 150x15mm スルーアクスル
リヤハブ   197x12mm スルーアクスル
BB     132mm プレスフィットBB

・・・ っていうとんでもない独自の寸法を作り出したからです。
スルーアクスル化やプレスフィットBB化など、性能や軽量化、剛性UPにも大幅な貢献をしています。

IMG_6366.JPGそして、リム幅100mm、タイヤ幅120mm。
幅20mmUPしたタイヤは、オンロードでは流石にアベレージ落ちますが、ダートでの安心感は半端ないです。 オンロード寄りな目的でないのでさらに特化した印象です。
言うなれば、Pugsley はのんびりクルーズ型。 IceCream Truck はトレイル攻撃型。
リヤセンターの寸法もマッドガードが装着できないくらい詰まっています。

ギヤ比は1:1どころではありません! リヤのローが36 なのに対して、フロントのインナーが22(!)です。  深雪の初速は このくらいじゃなきゃダメなんですかねw

オンロードでは 前を歩く人が タイヤの音で振り返りますw
見た目のインパクトは絶大で、周りからいろいろな声が聞えますw
ダートがめっちゃ楽しいし、大雪の日が待ち遠しいー♪
乗り心地は病みつき! 当分楽しめそうです ♪
posted by musasabi at 22:55| Comment(2) | ジテンシャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うっほー
マッスルですねー
楽しそうだ、もうゲレンデ行きましょうよ。
Posted by 煽風 at 2016年11月05日 01:03
★煽風さん★

いつかはゲレンデとかやってみたいっすね!
てか、雪国では普通にオフ会でやってるみたいですよw
山ん中の川下りとかの動画みて憧れてますw
Posted by むささび at 2016年11月05日 05:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: