2016年10月10日

多摩サイ・福生 ポタ

IMG_6302.JPG今年初 きゃりみオフ。
拝島駅で出発前のお約束の記念撮影。


一路、多摩サイへ。
何度も走ったことあるけど、ココは道幅が狭いんで 跳ばす自転車は危険なので遠慮して戴きたい。 それでも、自転車ブームは下火になったのか、以前より比較的少な目になったかな?


阿蘇神社でお参りした後、福生へ移動。




IMG_6318.JPGIMG_6321.JPG横田基地前にあるデモデダイナーへ。 
この16号沿いはアメリカの匂いがプンプンだね。 
店の看板やペイント、グッズ etc…  いい味でてる ♪  
夜は がたいの良い方々が集まっていたら ちょっと怖そうだけどw 
ダイナーは繁盛してる。 ボリューム満点で美味い。 店内もアメリカンでイイ感じ!






IMG_6327.JPG多摩サイに戻り、貸切の予約をしている cafeひこばえ に到着。
ご自宅の一階をカフェにしているみたいで、お手頃な価格と味に満足♪
多摩サイのサイクリストに人気があるのも納得。
サイフォンで丁寧にコーヒーを淹れてくれるので、時間に余裕が必要。
予約は入れてたけど、11人で一気に押しかけちゃったので、ちょっと大変だったかな?






外に出ると真っ暗。
ライトの明かりを頼りに 廃校の校舎を利用した多目的ホールへ。
自転車を廊下に持ち込んで駐輪できるようになってる。
中は、マニア向けの自転車屋さんやシャワールーム、カフェ、休憩室、体育館や教室をそのまま利用した映画等の撮影場所として使われている。 自転車関係の漫画もあったりして、多摩サイらしい面白い利用法かな。

IMG_6333.JPGIMG_6332.JPGIMG_6331.JPG

ゴールの立川駅にて 一本締めで解散。
初対面の初企画の幹事さん、いい仕事してました!
全員、無事故で何より。 皆、楽しめたと思います ♪
posted by musasabi at 23:46| Comment(4) | ジテンシャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。久しぶりに多摩サイを走りました。 狭いし自転車以上に歩行者やランナーが多いから怖いよね。 あそこをロードで走る意味が判りませんね( ;∀;)
Posted by 田舎道 at 2016年10月11日 23:11
★田舎道さん★
お疲れ様でしたー。
多摩サイは、跳ばす自転車が危ないという苦情を受けて、一部 凹凸に加工した路面になった場所もあります。
ブームになると非常識な輩も増えるので、いろんな意味で 走りづらくなるのは残念ですね。
Posted by むささび at 2016年10月11日 23:39
ごぶさたしてます!つきです!
この記事みて今日ビアンキで行ってきました、カフェ蘖!
とても美味しかった!
サイクリングロードも随分かわりましたね。
またご一緒しましょ!
Posted by tsuki at 2016年10月23日 18:23
★tsukiさん★

お久しぶり〜!
いいよね、カフェ蘖!
(カフェ蘖を絡めて?)また一緒に走りましょう♪
Posted by むささび at 2016年10月23日 20:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: