2016年12月31日

パニア化への道B

DSC_0039.jpg DSC_0038.jpg
構想どおりに完成しましたー♪

@ クロモリパイプをロウ付け 現車合わせで、ステーを作成。
A スルーアクスルハブのフレームエンドを留めているボルトを変更、ダボ穴に出来るような特殊ボルトを作成。

この2点で、TUBUSフロントキャリアを リアに左右独立で取り付けることが実現しました。
パニアバッグも ペダリングに干渉しない位置に 細かな調整が出来るオルトリーブを選んで正解でした!

低重心の積載は安定性もいいし、タイヤが剥き出しのままなのがイメージ通り。
バッグの着いている時、着いていない時 共に格好良くて気に入っています ♪
posted by musasabi at 22:13| Comment(0) | ジテンシャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

自転車で自転車を牽引

DSC_0002.jpg遊んでいる時、仕事の合間に遊びに来た仲間のファットバイクのチェーンが ブチ切れてしまった!

彼は、もう一人のファットバイクを借りて、一旦、家へ。

DSC_0004.jpg

そして借りたファットバイクをビッグダミーで牽引して戻ってきたのだ!

そして、チェーンが切れた自分のファットバイクに積み替えて、再び、牽引して職場へ戻っていった wDSC_0013.jpg

恐るべし、ビッグダミーの積載力 !!
posted by musasabi at 19:21| Comment(0) | ジテンシャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

階段上り(連写)


このあと、別のトライアルをやって左足を負傷。
やばい! 普通に歩くのもキツイ状態。
若くないので回復力も遅くなったし・・・。
次の日の仕事に影響あることしちゃいかんw
IMG_6601.JPG
IMG_6603.JPG
IMG_6605.JPG
IMG_6609.JPG
IMG_6613.JPG
posted by musasabi at 18:53| Comment(0) | ジテンシャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする