2015年09月27日

松戸オフ

IMG_6219.JPGIMG_6222.JPG金町駅に7人集まりました。
朝方まで雨だったのが、家を出る直前に止んで その後降られずに過ごせました。
とりあえず帝釈天の入口に並べてパチリ。

幹事さんが代表で、境内にあるおみくじに挑戦。 今日のオフの運命は ・・・ ♪

風情のある商店を左右に眺めながら柴又駅に移動。
寅さんの像は常に人が集まっているので、とりあえず見ただけでw





IMG_6225.JPGIMG_6227.JPGIMG_6228.JPGそのあと有名な「矢切の渡し」に乗船。 幹事さん以外のメンバーは初乗りだったので良い経験でした。
ちなみに乗船200円。 畳んだ自転車100円。 畳めない(畳まない)自転車200円。
対岸には観光するものは特に無いんで、往復乗る人がほとんどじゃないかと・・w



対岸に上陸した我々は 幹事さんオススメの ネギコロッケを求めてとんでもない道やら勾配を走ることに。
そこそこ脚力あるメンバーだったので良かった・・・?
そのあと1名と別れて、昼食のお上品な蕎麦屋さんまで走行。 「量」に不満な面々でしたがww





IMG_6244.JPGIMG_6239.JPG昼食後は江戸川CRを含めたコースを坦々と走り、昼食の憂さ晴らしで、行列が出来てる人気のパン屋に予約を入れて、そこでお茶していろんな話で盛り上がりました。 ここのパンがホント美味しかった ♪ パンに塗る “FIXING” と呼ばれるモノが好きな3つを選択できて、これまた美味しい。 お土産にも買っちゃいました。
その間、このパン屋の駐輪場にあるハンガーで きゃりみ6台 干してましたww




ライトを準備して、松戸駅までナイトラン。 おみくじのとおり、ノントラブルで終了できました ♪IMG_6250.JPG
posted by musasabi at 23:45| Comment(0) | ジテンシャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

人それぞれ

IMG_6143.JPGIMG_6193.JPG
 やっとここまで出来ました ♪ 

 こんなチャリに ここまでやるか普通? って思ってるでしょ?

 いいんです。 自分が楽しめれば ♪  それが原点です。
posted by musasabi at 23:52| Comment(0) | ジテンシャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

やばっ! 物欲が…

IMG_6050.JPGIMG_6053.JPGIMG_6054.JPGIMG_6056.JPGIMG_6057.JPGIMG_6059.JPGIMG_6104a.JPGIMG_6087a.JPGIMG_6069a.JPGIMG_6100b.JPG


                    飼いたくなっちまったw
posted by musasabi at 22:50| Comment(0) | こんなmono どんなmono | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

量産ポリッシュ

IMG_6047.JPG結局、メッキが出来ずに再ポリッシュ化で仕上がってきた。
でも、メーカーオリジナルの「ハイポリッシュ」よりピカピカな気が ・・・?
なんで?

詳しい人に聞いてみたら、おそらくメーカーオリジナルはバフ掛けではなく、量産用のポリッシュ加工(クルミ等をぶつけて行う方法)だからバフ掛けほどの輝きがでないのだろう、との事でした。

量産ポリッシュはそんな方法だったなんて知らなかった!
posted by musasabi at 21:33| Comment(0) | ジテンシャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

感覚を記憶する

今日は スロバ180 の練習をいつもより集中的にやった。

ついに! 初めて! まぐれでも! 10回位 成功!

(100回位やって 10回位 成功したw)

なんだかなぁ、続けて成功するかと思えば、しばらく失敗続きだったり。
・・・ 集中力が足りないんだろうか。 注意点を意識してないと失敗する。

なんにせよ、有意義な練習ができた。 この感覚を忘れないように練習していこう  手(グー)
posted by musasabi at 22:06| Comment(0) | FreeLine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

フルメッキ化 断念

フルメッキを目指して今まで大量のパーツをメッキ加工してきた。
そして ついにフレームのメッキ加工を依頼したら残念な回答がきた。

「アルミの素材別に専用下処理液に漬けるので、複合アルミのメッキ加工は出来ない」 と。

つまり、メインフレームの角パイプにはコロ軸やアウター受け、BBハンガー、ダボ穴などが結合されており、同じアルミ素材ばかりではない という事。

それを無視してやってしまうと、下処理で想定外の化学反応が起きてしまったり、部位によってメッキがのらなかったりするらしい。

カラー塗装も選択肢にあったけど結局、フレームは 再ポリッシュすることに決めた。 

めちゃ テンションDOWN。  はぁ ・・。 
posted by musasabi at 22:49| Comment(0) | ジテンシャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする