2015年07月19日

たこ焼き器を利用

IMG_5843.JPGホットケーキミックスの中にソーセージを入れて ・・・

 「ころころアメリカンドック」w

たこ焼きと違って、膨らむので入れ過ぎ注意〜
posted by musasabi at 12:10| Comment(0) | ごちそう♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

個人的に無いと困る

IMG_5842.JPGFreeline は、OG、GROM、PRO の3種類。
それぞれ特長が違うので、やる種目や技術で好みが分かれる。
最初に出たベーシックな OG が好みなんだけど、現在、日本に入荷していない。
噂じゃ、製造中止になったんじゃ? とか。

削れるから消耗品。 上手い人だと 「〇個目」 とかって言ってるのを聞くし・・。
んなワケで、スペアが欲しくなって オクでやっと 新同品を入手。
しばらくは安心して遊べるかな。
posted by musasabi at 12:00| Comment(0) | FreeLine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

ウッドデッキキャリア

IMG_5695.JPG


 荷物がデカイ時にゃぁ やっぱコレが便利なんだよね。
posted by musasabi at 22:18| Comment(0) | ジテンシャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

BAG IN BAG

IMG_5819.JPG メッシュポーチが、それぞれ 取り外しが出来るタイプ。

 あ! ポタリング用にイイかも! と衝動買いしてみた。

 違うバッグへの移し替えも簡単だし、バッグの中で荷物が偏ることも無いし、取り出したい物を探さず出せるし、すごく使い勝手良さそうな気がする!

 あー、何でもっと早く気づかなかったんだろうw
posted by musasabi at 19:04| Comment(0) | こんなmono どんなmono | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MESH PAD

自転車の場合だと、荷物を車体に取り付ける派と 身に着ける派と分かれると思いますが ・・・
自分は メッセンジャーバッグが好きで、気がつけば10個ほど所有している状態ですw

リュックで、背中との間が蒸れないような工夫がされたモノがあります。
で、ここ数年前から そういった機能のないリュック用に 後付けの商品も出始めました。
リュック型のモノ、汎用の四角型のモノ。

残念ながら メッセンジャーバッグ型の商品は今まで 見つかりませんでした。

IMG_5812.JPGでも、ついに見つけました!
RESISTANT』 ってメーカーのモノで、去年発売したら かなり人気だったようです。
先月、その改良版 MESH PAD_2 という商品が発売されたのを知って 早速入手しました。

他社のメッシュパッドより お値段高めですが、ハニカムが厚めで しっかりした作りなので 値段相応の良い商品かと思います。
ちょうど、これからの季節に威力を発揮してくれるのを期待しつつ、使うのが楽しみです ♪
posted by musasabi at 10:27| Comment(0) | こんなmono どんなmono | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

うるう秒

IMG_5801.JPG一秒間 修正の瞬間。

地球の不規則な自転の速度による時間を補正。

月の引力以外にも地震の影響もあるらしい。
posted by musasabi at 09:26| Comment(0) | どーでもいいかも… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする